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Superplastic✖️Gucci

Gucciがアート・トイメイカーのSuperplasticと提携、SUPERGUCCI(スーパーグッチ)のNFTをリリース。
グッチのクリエイティブディレクターのアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)氏と、SuperplasticのGuggimon&Jankyによるアート作品で、イタリア製ハンドメイドによる8インチ(約20cm)のセラミックフィギュアも付き、500体限定のため希少価値のあるNFTがまた登場となります。

オンラインストアで即完売

GucciのVaultSUPERPLASTICで2022年2月1日にオンラインストアで販売され、即完売となりました。

OpenSeaで入手可能

入手する方法としては、世界最大級のNFTのマーケットプレイスOpenSeaで扱われています。
最安値で30,693ドル(約340万円)、最高値では2,477,821ドル(約2億8千万円)です。(2022年2月2日)

マーケットプレイスでの売買にはイーサリアム(ETH)などの仮想通貨が必要です。

NFTの出品、Raribleではガス代が無料

高級ブランドのNFT市場は6.4兆円

高級ブランドがNFTに進出することで、ラグジュアリーNFTが2030年までに560億ドル(約6兆4千億円)の市場規模になるとの予測がモルガンスタンレーから出ています。
デジタル作品としてのNFTは、配送や在庫管理がいらなくなるなど、流通コストを大幅に削減できるのも大きなメリットの一つです。

PRADAのAuraブロックチェーン

2021年4月にPRADAグループがオーラ・ブロックチェーン・コンソーシアムを創設したというのも大きなニュースでした。

プラダ・グループ、LVMHおよびカルティエとともにオーラ ブロックチェーン コンソーシアムを創設

ルイ・ヴィトン、ナイキも

ルイ・ヴィトンが2021年夏にLOUIS THE GAMEをリリースしてNFTに参入、ナイキがバーチャルデザインのRTFKを買収することが発表するなど、高級ブランド各社がNFTに積極的に取り組む姿勢が見られます。

LOUIS THE GAME(Google Play)

LOUIS THE GAME(App Store)

時代を先取りする高級ブランドがNFTで一歩先に行くことにより、メタバース(巨大デジタル市場)でのシェア獲得競争に激しさが増しそうです。

【グッチ×SUPERPLASTIC】スーパーグッチをNFTでリリース!(YouTube)

加藤光博 Mitsuhiro Kato
海外のオンラインツールやNFTなど、急速に進化するWeb3.0時代の最新情報を発信しながら、ITコンサルタントとして各企業のサポートを行っている。ONLINEBiZ / AssetsLion
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